環境ストレスに負けない身体作り

初めまして😊

MBL鍼灸治療院の代表山内と申します。

今回は、初めての投稿になりますので院のコンセプトを中心に書きます。


今まで来院されている患者さんの中で多い悩みが、頭痛が。。。

だるさ・肌荒れ・フラフラする・肩こり・腰痛・浮腫み・痩せたいetc


ビックリするのが、ほとんどの患者さんが婦人科に毎月行って漢方や眠剤などの処方を受けていいる事。私自身が、婦人科にかかったのが妊娠〜出産と定期検診のみだったので患者様の婦人科の受診率の高さには驚きました。

婦人科に行くことが悪いという訳ではなく、特に検査での異常もないのに不定愁訴で漢方や薬の処方をしてもらっていることです。

最初はいいかもしれませんが、薬は飲まないと不安になり悪循環に陥りやすくなります。

薬は調整程度に飲むなら良いかと思いますが、不定愁訴のほとんどが生活習慣を見直して、病院と身体のケア(運動)と食生活と睡眠を意識し継続することで、身体の変化に気づく事ができます。


特に現在は、コロナウイルスの影響で生活環境が大きく変化しました。

仕事もリモート、学校も休校、ネット社会の猛スピードでの普及。

全てが家の中で生活できるスタイル。テレビの中にアマゾンプライム、ゲーム、ネットショッピング。家から出なくても最悪生活できる便利な世の中。

でも便利さゆえのイライラ、ブルーライト、視力低下、睡眠不足、紫外線、ネット環境での身体の不調。全てが、環境ストレスによる身体への影響なのです。


だからこそ、MBL鍼灸治療院では「環境ストレスに負けない身体作り」をコンセプトに皆様の健康で快適な生活が送れる、身体作りのお手伝いができる場になれればと思っております。これからも少しづつブログで情報を発信していきますので、宜しくお願い致します。








10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示